La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界 La forêt de Yukikoでは作家丸岡由貴子による絵画や、馬の声を聴かせながら製作したドライフラワーをはじめ、世界に一つだけのアート作品・インテリアを取り揃え、貴方との出会いをお待ちしております。いつもの日常にアートを取り入れてみませんか?当たり前だった風景が輝き出す時です。乗馬ツアーなどもつねに開催中です。

競馬の馬たちが教えてくれる人生のヒント

動物も人間もいかに自分の可能性を開拓できるかが鍵

 

私の旦那さんは競馬の厩務員をしています。

 

担当の馬のお世話をしながら「どうしたらこの馬が最大に能力を発揮できるのか」を

 

日々観察して工夫するんです。

 

その結果、ずっと勝てなかった馬が優勝したりすると

 

もう嬉しくて嬉しくて( ;∀;)

 

何度も動画を見直しちゃいます。

 

分離した自分と統合する

 

これって私たちの人生も一緒ですよね!

 

例えば気に入らない現実があったとして

 

じゃあどうしたら気分が良くなるのか自分の反応を日々観察して

 

ブラッシュアップしていく。

 

そうするとより自分と統合できる。

 

自分の中にある無限の可能性を殺しているのは誰でもない自分です。

 

自分の無限の可能性を感じるには

 

自分が自分を許すことです。

 

私は長年自分にとっても厳しかったタイプでした。

 

今は、どんな自分も許すことに精力を注いでます(笑)

 

こんなんじゃダメだと決めているのは自分です。他人は関係ない。

 

どこまでも自分を許したその先に見える風景が楽しみです。

 

 

関連情報

La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界

La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界

La forêt de Yukikoでは作家丸岡由貴子による絵画や、
馬の声を聴かせながら製作したドライフラワーをはじめ、
世界に一つだけのアート作品・インテリアを取り揃え、貴方との出会いをお待ちしております。
いつもの日常にアートを取り入れてみませんか?
当たり前だった風景が輝き出す時です。乗馬ツアーなどもつねに開催中です。

屋号 La forêt de Yukiko
住所 〒336-0977
埼玉県さいたま市緑区上野田696、302-4
営業時間 9:00~18:00
不定休
代表者名 丸岡 由貴子 (マルオカ ユキコ)
E-mail info@laforetdeyukiko.com

コメントは受け付けていません。

特集

La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界 La forêt de Yukikoでは作家丸岡由貴子による絵画や、馬の声を聴かせながら製作したドライフラワーをはじめ、世界に一つだけのアート作品・インテリアを取り揃え、貴方との出会いをお待ちしております。いつもの日常にアートを取り入れてみませんか?当たり前だった風景が輝き出す時です。乗馬ツアーなどもつねに開催中です。

〒336-0977
埼玉県さいたま市緑区上野田696、302-4

080-5410-7769

9:00〜18:00
不定休