La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界 La forêt de Yukikoでは作家丸岡由貴子による絵画や、馬の声を聴かせながら製作したドライフラワーをはじめ、世界に一つだけのアート作品・インテリアを取り揃え、貴方との出会いをお待ちしております。いつもの日常にアートを取り入れてみませんか?当たり前だった風景が輝き出す時です。乗馬ツアーなどもつねに開催中です。

コロナウィルスが何故怖いの??

こんな時こそ頭を使って考える

 

 

今や世界中がコロナウィルスに恐怖し震撼している。

 

この状況を皆どう思っているんだろう?

 

コロナウィルスに何故怯えているのか自分の頭で考えてますか?

 

世の中には特効薬のない病気も、

 

ワクチンを打ったところで効かない可能性も多いインフルエンザも、

 

エイズも、

 

沢山あるじゃない。

 

世界が怯えててもまずは自分!

 

情報は大切だけど

 

情報に流されて、鵜呑みにして、翻弄されるんじゃなくて、

 

先ずは自分で何が問題で、そこから何を望むのかを考えよう!!

 

情報はその為のヒントだよ。

 

コロナウィルスから見えてくるもの

 

感染拡大を予防する為に多くの施設やイベント、移動が中止されたことで失業者が沢山出ている一方で経済活動が縮小し自然が回復しているという話を聴いた。

 

何か問題が起きた時、その問題に飲み込まれるのではなく

 

その問題の中にどんな真実が隠れていて

 

その問題から何を見つけられるのか。

 

この思考で頭を使うと、問題はいつの間にか問題でなくなる。

 

問題だと思っていた事象の中に希望を見つける。

 

必ずそれは隠れているよ!!!

 

難しく考えないでくださいね(笑)

 

例えば冷蔵庫に残り物しかなくて、夕飯をどうしようか悩むとして(←問題だとおもってる)

 

あるもので何が出来るか考え(←問題から望みを抽出する)

 

するといつもは考えつかない創作料理ができたりする(←希望が見つかる)

 

残り物しかない事を嘆くのではなく(辛く悲しい)

 

あるものでどんな料理ができるのかを考え行動する。(創造して楽しむ)

 

現状は一緒でも全然違う!!

 

ポジティブとかの話じゃないよ。

 

自分が何を選択し決断するかっていう話です♡♡

 

 

関連情報

La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界

La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界

La forêt de Yukikoでは作家丸岡由貴子による絵画や、
馬の声を聴かせながら製作したドライフラワーをはじめ、
世界に一つだけのアート作品・インテリアを取り揃え、貴方との出会いをお待ちしております。
いつもの日常にアートを取り入れてみませんか?
当たり前だった風景が輝き出す時です。乗馬ツアーなどもつねに開催中です。

屋号 La forêt de Yukiko
住所 〒336-0977
埼玉県さいたま市緑区上野田696、302-4
営業時間 9:00~18:00
不定休
代表者名 丸岡 由貴子 (マルオカ ユキコ)
E-mail info@laforetdeyukiko.com

コメントは受け付けていません。

特集

La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界 La forêt de Yukikoでは作家丸岡由貴子による絵画や、馬の声を聴かせながら製作したドライフラワーをはじめ、世界に一つだけのアート作品・インテリアを取り揃え、貴方との出会いをお待ちしております。いつもの日常にアートを取り入れてみませんか?当たり前だった風景が輝き出す時です。乗馬ツアーなどもつねに開催中です。

〒336-0977
埼玉県さいたま市緑区上野田696、302-4

080-5410-7769

9:00〜18:00
不定休