La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界 La forêt de Yukikoでは作家丸岡由貴子による絵画や、馬の声を聴かせながら製作したドライフラワーをはじめ、世界に一つだけのアート作品・インテリアを取り揃え、貴方との出会いをお待ちしております。いつもの日常にアートを取り入れてみませんか?当たり前だった風景が輝き出す時です。乗馬ツアーなどもつねに開催中です。

人生を心から楽しむ極意!

残りの人生で何を感じて生きていくのか!100才まで生きるとすると私の残りの人生55年もあるんです!

 

以前はこの歳月を考えると絶望的な気分になりました。

 

何故ならいつも不平不満があり、我慢をして生活していたからです。

 

外側から見たらそんな風には見えなかったかもしれませんが、私の内側は大体こんな感じでした。

 

仕事の不満、老後のお金の不安、彼氏の不満、結婚の不安……数えたらきりがない((笑))

 

そんな毎日が嫌だから、そのことを忘れる為に

 

旅行に行ったり、恋愛したり、趣味を楽しんだり、お酒を飲んだりしていました。

 

我慢する事をやめるとどうなるのか

 

仕事を辞めて好きな絵を描いたり、小説を書いたりし始めて変わったことがあります。

 

今まで数えきれないくらいあった不満や不安がほとんど無くなったんです。

 

そりゃそうですよね?好きなことして生活しているんだから。

 

でも例えば収入面で言えば私は現在、今までの貯金で生活しています。

 

そうなると看護師長をやってた頃よりお金に不安が出てきそうなもんですが、逆でした。

 

きっとどうにかなるし、何なら何倍もの収入がある未来を想像して楽しんでいます。

 

地球に生まれたんだから地球を遊ぼう!

 

最初のテーマに戻りますが「残りの人生で何を感じて生きたいか

 

この視点から旅行や恋愛や趣味を楽しむと

 

現実を忘れる為にやっていた事と同じことなのに

 

幸せを感じる感度が一気に加速して大満足するはずです。

 

更には日常までもが楽しい大冒険に変わるのです。

 

 

関連情報

La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界

La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界

La forêt de Yukikoでは作家丸岡由貴子による絵画や、
馬の声を聴かせながら製作したドライフラワーをはじめ、
世界に一つだけのアート作品・インテリアを取り揃え、貴方との出会いをお待ちしております。
いつもの日常にアートを取り入れてみませんか?
当たり前だった風景が輝き出す時です。乗馬ツアーなどもつねに開催中です。

屋号 La forêt de Yukiko
住所 〒336-0977
埼玉県さいたま市緑区上野田696、302-4
営業時間 9:00~18:00
不定休
代表者名 丸岡 由貴子 (マルオカ ユキコ)
E-mail info@laforetdeyukiko.com

コメントは受け付けていません。

特集

La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界 La forêt de Yukikoでは作家丸岡由貴子による絵画や、馬の声を聴かせながら製作したドライフラワーをはじめ、世界に一つだけのアート作品・インテリアを取り揃え、貴方との出会いをお待ちしております。いつもの日常にアートを取り入れてみませんか?当たり前だった風景が輝き出す時です。乗馬ツアーなどもつねに開催中です。

〒336-0977
埼玉県さいたま市緑区上野田696、302-4

080-5410-7769

9:00〜18:00
不定休