La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界 La forêt de Yukikoでは作家丸岡由貴子による絵画や、馬の声を聴かせながら製作したドライフラワーをはじめ、世界に一つだけのアート作品・インテリアを取り揃え、貴方との出会いをお待ちしております。いつもの日常にアートを取り入れてみませんか?当たり前だった風景が輝き出す時です。乗馬ツアーなどもつねに開催中です。

コロナ騒動で不安と心配に支配された人とそうでない人

コロナ騒動で不安と心配に支配された人

 

母からLINEがあり

 

コロナ騒ぎで不安と心配でいっぱいだとのこと…

 

私「はぁ、不安なのはわかるけどその不安に振り回されるのは馬鹿らしくない?」

 

母「ゆきちゃんは若いからわからないんだよ。今日も芸能人が死んじゃったよ」

 

私「だから、やれることはやって後はどうしたら今の環境でも楽しく暮らせるか考えた方が良くない?

 例えば部屋を掃除すればそれだけで気持ちよく過ごせるじゃん」

 

母「そりゃそうだけど、そんな風に言ってる人が感染するんだからね」

 

私「感染したらその時不安や心配すればいいでしょ?まだ感染してないじゃん」

 

……この後もお互いかみ合わないまま話は終わった(笑)

 

 

コロナ騒ぎで不安と心配に支配されてない人

 

私の個人的見解ですが、私たち人間は

 

感染症はコントロールできません。

 

自然現象はコントロールできません。

 

他人はコントロールできません。

 

天気も動物も病気も

 

私たちは何一つとしてコントロールなんて出来ないんです。

 

唯一コントロールできるのが自分です。

 

自分が何を感じたいか

 

どう在りたいか

 

そこに現実的な事象は関係ないのです。

 

 

 

La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界

La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界

La forêt de Yukikoでは作家丸岡由貴子による絵画や、
馬の声を聴かせながら製作したドライフラワーをはじめ、
世界に一つだけのアート作品・インテリアを取り揃え、貴方との出会いをお待ちしております。
いつもの日常にアートを取り入れてみませんか?
当たり前だった風景が輝き出す時です。乗馬ツアーなどもつねに開催中です。

屋号 La forêt de Yukiko
住所 〒336-0977
埼玉県さいたま市緑区上野田696、302-4
営業時間 9:00~18:00
不定休
代表者名 丸岡 由貴子 (マルオカ ユキコ)
E-mail info@laforetdeyukiko.com

コメントは受け付けていません。

特集

La forêt de Yukiko|丸岡由貴子 アートの世界 La forêt de Yukikoでは作家丸岡由貴子による絵画や、馬の声を聴かせながら製作したドライフラワーをはじめ、世界に一つだけのアート作品・インテリアを取り揃え、貴方との出会いをお待ちしております。いつもの日常にアートを取り入れてみませんか?当たり前だった風景が輝き出す時です。乗馬ツアーなどもつねに開催中です。

〒336-0977
埼玉県さいたま市緑区上野田696、302-4

080-5410-7769

9:00〜18:00
不定休